

銀行が強い

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)

大任天株は今日も大軟調。これは入りをミスったっぽい/(^o^)\ので損切り(-20000)。
TOKAIHDを300株買い増し。
イマジカロボを200株買い増し。

任天堂は長く持つつもりもあったけど、今の地合いなら、素直に絶好調の順張りシステムに資金を回したほうが良さげだと考えなおした。
逆張りシステムはTOKAIHDとイマジカロボにしばらくは絞る事にする。
こっちの2つは配当落日までは持つつもり。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは、
・大成建設
・太平洋セメント
・三井物産
・三菱UFJ
・りそなHD

さすがに、今日は新規シグナルは少なめ。それでも、
・NTT都市開発
・技研興業

にイン。

前場は、日経軟調でも銀行が強い感じなので三菱UFJを買い増す。
後場になって、技研工業が吹いたので利確(+8000)。ちょっと前場に入った枚数少なすぎた。
立て続けにNTT都市開発も吹く。\(^o^)/ナンテコッタイ。これも前場に入った枚数少ないんだよなあと思いつつも利確(+8700)。
銘柄分散・時間分散が信条の山椒魚だから仕方がないけど、これからは前場の引けでも買うことにする。

昨日仕入れた建設系は一服ムード。割高感があるので、銀行系と違って長く持つ気にはなれない。
太平洋セメントは、後場に219円で全部利確。(+4000)
大成建設も273円で全部損切り。(-2000)


【今日の裁量】
日立工機の最後の500株を674円で利確(+15000)。
日立工機は半年は塩漬けてましたが、結局、配当とあわせてそれなりの利益を残してくれました。

次いで、これだけ株高だと銀行かなーと、割安なみずほFGを仕入れる。
山椒魚が旅行に行きたいなーという気分だったのでJR西を仕入れる。


cap000016.jpg
決済額:+13,700
評価額:7,995,600 円
総資産:13,155,571 円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
山椒魚の日本株システムトレード日記です。
システムトレードと言いつつ、裁量も配当狙いもやる中途半端さが持ち味です。

実現損益
ブログ開始時
2012年
ブログ開始時(12月)からのみ: +443,326

2013年
トータル:+3,793,966

2014年
1月:+1,265,691
2月:-85,310
3月:-910,254
4月:+525,813
5月:-226,218
6月:+1,148,808
7月:+136,943
8月:+49,113
9月:-194,459
10月:+469,979

2014/10/31総資産:
22,018,514 円
実現損益 +7,122,129
決済ベースではなく時価計算です。損益に出入金は含みません。税金手数料計算済み。

トレードアイランドに参加してます。 総資金の7割ほど。 残りは岡三証券。
Amazon
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
CustomRssReader
PR

連ガチャ一回分とか安すぎだろ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
