

連敗中…

21,753,875(-60,445)
21,664,257(-89,618)
21,661,829(-2,428)
21,618,789(-43,040)

一日あたりの負け額は小さいものの、ちりも積もればなんとやらで、今月マイ転なり…。

2月損益:-85,310

2/21のトレード

21,814,320(-26,022)
方向性が分からないのに、ボラだけ大きい怖い相場…。

幸いというか、約定が少なくて、山椒魚資産は、最近ヨコヨコが続いていますが。
cap002461.jpg

あらためて見ると、2/3と2/4の落ち込みが酷いな…。すぐリバ取れたから良かったものの…。
これ、ちょうど裁量ポジが大きくなっていたせいなので、裁量はもうしばらく封印します。

cap002459.jpg
cap002460.jpg

2/20のトレード

21,840,342(+23,074)

日経は、やはり下に行っちゃいましたか。日経VIもジリジリ上がってますしね-。
持ち株は、この相場状況で良くプラスで持ちこたえたなあという印象。

cap002449.jpg
正直、当面の底値がどこなのか、さっぱり分かりません。
テクニカル的には、去年10/8の13750円か、2/4の14000円か、2/4から下値ラインを引いた14300円あたりのどれかですかねー。割と悲観的なので13750円が山椒魚の本命です。

cap002447.jpg
cap002448.jpg

2/19のトレード

21,717,889(-56,023)
21,710,404(-7,485)
21,742,606(+32,202)
21,817,268(+74,662)

今日はヨコヨコでしたね。
あんまり、逆張りに約定が出ない内に日経が上に行っちゃったので、結構拍子抜けしてますが…。

ま、明日は、上も下もありそうなんで、裁量とかは入れずにポジ小さめです。

cap002428.jpg

また大雪!

ノーポジで迎えた今日は、約定もなくてノートレ。
週明けも大きく下げるようだと、逆張りに約定出るかな。

停止中の順張りシステム動かしてたら-10万は被弾してたので、DD開始で一時システム停止するマイルールは有効っぽいなー。

2/13のトレード

21,773,912(-202,400)

案の定DD開始でウヴォアー。
また下値を試す展開になると思ってるので、裁量も含めて全ポジションをクローズしました。
オール日本円ポジです。

マイルールにより、しばらくブレイク系の順張りシステムは停止します。
まあ、今月は僅かにプラス(+69,813)って所まで戻してるので、気楽に行きますよ。

2/12のトレード

21,976,312(+479,572)

祝今月プラ転&DD回復!
ま、今日でリバ終わりそうな気もするけど、DD開始するまではルール通りで行きます。

cap002410.jpg
cap002409.jpg

逆張りシステム改修

逆張り買いシステムを改修。シグナルを絞って勝率と期待値を上げました。
逆張りは、暴落時に仕掛けきれないぐらいシグナルが出ちゃうので、もう少し厳選することにしました。

caph000175.jpg
caph000176.jpg

手持ちの順張りシステムより期待値と勝率は良いんですが、順張りのほうが資金効率が良いので、一長一短ですね…。

2/10のトレード

21,245,822(+76,328)
21,496,740(+250,918)

あと少しでDD回復ってとこまでは来たけど…。

cap002403.jpg
cap002407.jpg
cap002406.jpg

リバウンド弱い…

21,142,517(-561,582)
20,311,480(-831,037)
20,968,059(+656,579)
21,169,494(+201,435)

ちょっと記憶にないレベルでの大暴落ですが、システムではなく、裁量部分に結構喰らってしまいました。
しかも、急落した割にリバが弱い…。

今日は2:30ぐらいまでは、後+15万ぐらいあったんですが、引けに掛けて急落して日経もマイナス。
自分も、持ち越したくないなーと、裁量でポジションに引成入れてたので、みんな考える事は一緒って事デスネ。

チャート見ても上昇トレンドが完全に崩れてるので、ここからしばらく下に行くのは避けられない感じがします。
プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
山椒魚の日本株システムトレード日記です。
システムトレードと言いつつ、裁量も配当狙いもやる中途半端さが持ち味です。

実現損益
ブログ開始時
2012年
ブログ開始時(12月)からのみ: +443,326

2013年
トータル:+3,793,966

2014年
1月:+1,265,691
2月:-85,310
3月:-910,254
4月:+525,813
5月:-226,218
6月:+1,148,808
7月:+136,943
8月:+49,113
9月:-194,459
10月:+469,979

2014/10/31総資産:
22,018,514 円
実現損益 +7,122,129
決済ベースではなく時価計算です。損益に出入金は含みません。税金手数料計算済み。

トレードアイランドに参加してます。 総資金の7割ほど。 残りは岡三証券。
Amazon
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
CustomRssReader
PR

連ガチャ一回分とか安すぎだろ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
