

5/30のトレード

後場に日経がまた暴落で、入れといた指値に結構刺さりました。
といってもまだまだポジは小さいですが…。

もうちょっとダラダラした下げになると見ていたのですが、今日一日でかなり落ちましたね。
明日か週明けに反騰すると見てますが、さて…。
cap001483.jpg
cap001482.jpg
総資産:18,270,607 (-81,008)

5/29のトレード

cap001467.jpg
懸念の通り、25MAに上値を抑えられてる感じですな…。
しばらくは、どっちに振れてもおかしくないため、極小ポジの安全運転で行きます。

cap001466.jpg
cap001465.jpg
総資産:18,351,615 (+52,501)

5/28のトレード

昨日の引けで取ったポジションの内、寄り付きが低かったものは、全部そこで投げちゃいました。
今日は結果として上昇だったので、失敗だったのですが、昨晩、色々チャートを検討した結果、こりゃ一度は75MAをさわりに行くんじゃないかー?という疑念が強くなったゆえの、裁量決済です。

cap001461.jpg
昨日、終値が25MAを割って、今日低く寄った後に25MA付近まで上昇というチャートですが、25MA近辺で若干上髭が出ていて、25MAが抵抗線になってる気配があります。ここで頭を抑えられるようだと、調整長引きますね…。
全ては明日次第って所でしょうか。

cap001460.jpg
cap001459.jpg
総資産:18,299,114 (-5,243)

どっちにしても、持ち越しポジが小さいので気楽だわ…。

5/27のトレード

慎重に底を探る展開ですなー。
先にリバッた銘柄を早めに利確しつつも、25MA近辺でシグナルが出ていた銘柄をちょいちょいと拾いました。
ポジは小さいです。
ここでガッと突っ込む胆力は山椒魚にはないです…。( ˘ω˘ )

cap001456.jpg
cap001457.jpg
cap001458.jpg
cap001455.jpg
総資産:18,304,357 (+222,013)

超ボラ相場

とにかく、上へ下へとボラが凄いですね…。デイトレで乗れる人は凄い利益出してそうですが、山椒魚は打ちのめされて萎縮気味です…。(笑)

昨日の大損の8割ほどを取り返して、ひとまずホッとしていますが、今回の暴落は、持っていたポジがそれなりに大きかったので、ダメージを完全に癒すには時間が掛かりそうです。
( ´Д`)=3 フゥ

今回の教訓としては
・相場のボラに応じて、ポジションサイズを調整する
・寄りで入るシステムが多い為、寄り天や暴落時のダメージが大きくなっている。今後は、引け成りや、場中指し値をもっと利用する
この二つですね。

正直、ちょっと相場疲れがあるので、しばらくは新規取引を縮小、ポジとシステムを調整をして、気力を回復させようと思ってます。

今週もお疲れ様でした。

cap001452.jpg
cap001453.jpg
cap001454.jpg
cap001451.jpg
総資産:18,082,344 (+816,352)

大暴落!

全面安で大ダメージですわ…。最近ボラ大きすぎじゃね…?
先月の貯金が無ければ、ココロが折れてるよ。/(^o^)\

まあ、ここまでの急落なら、絶対にリバると信じて、歯を食いしばって結構ホールドしてます。
明日もキツイ下げが来ると嫌だなあ…。

cap001447.jpg
cap001448.jpg
cap001449.jpg
cap001450.jpg
cap001446.jpg
総資産:17,265,992 (-1,188,219)

5/21~22のトレード

昨日、更新出来なかったので、二日分まとめて。
取引銘柄が主力以外の比率が多いので、日経が上げてるのにもかかわらず、損切りが多く、今月再びマイ転。
新興、ようやく戻ってきたかなぁ…。新興のボラが凄いので、デイトレすれば美味しそうですが、本業が忙しくちょっと気力が無し。

【昨日】
caph000076.jpg
caph000075.jpg
総資産:18,714,582 (-184,610)

【今日】
cap001443.jpg
cap001444.jpg
cap001445.jpg
cap001442.jpg
総資産:18,454,211 (-260,371)

5/20のトレード

銘柄によっては上値の重さを感じましたが、概ね堅調ですね。
5月収支をプラスに戻しました。

自作ツール類の弱さを感じたので、休み中にエクセルで色々作りました。得に、市場全体の値動きの激しくなる暴落時→反騰時は、ツールの善し悪しが利益に直結する気がしますね…。

cap001440.jpg
cap001441.jpg
cap001439.jpg
総資産:18,899,192 (+233,351)

5/17のトレード

ようやく、リバ取れました。
とはいえ、使ってるエクセルシートの使いにくさ(リバ狙いシステムのシグナル大量時の発注調整が出来ないという機能不足。)も露呈し、全力では乗れず…。

システムは改良して、次には活かしたいですね。
今週もお疲れ様でした。

cap001435.jpg
cap001436.jpg
cap001437.jpg
cap001438.jpg
cap001434.jpg
総資産:18,665,841 (+499,896)

5/16のトレード

前場は、強い部分もありましたが、すぐに崩落。
利確も多少ありましたが、今日もやはり被弾。
ロスカットに掛かった部分が、後場リバっていたりして、トレードがちぐはぐですが、明日に期待です。

cap001427.jpg
cap001428.jpg
cap001429.jpg
cap001430.jpg
cap001431.jpg
cap001432.jpg
cap001433.jpg
cap001426.jpg
総資産:18,165,945 (-198,148)

新興崩壊なのに日経上げ…

ロスカットの嵐で、今年最大のDDを喰らいました。
でも、日経は上げ。先物主導なのか?

ここは歯の食いしばり所ですかね…。

cap001423.jpg
cap001424.jpg
cap001425.jpg
cap001422.jpg
総資産:18,364,093 (-583,535)

5/14のトレード

昨日は、岡三のシステムトラブルで酷い目にあったので、やる気が超絶ダウンしてましたが、山椒魚のやる気とは関係無くシグナルが出てくれるのがシストレの良いところです。

今日は、リバ狙い系システムがシグナル大量でした。

cap001420.jpg
cap001421.jpg
cap001419.jpg
総資産:18,947,628 (+42,073)

岡三がシステム障害!

岡三がシステム障害で、朝から決済できず!
(#^ω^)KUSOGA

やる気と資金に大ダメージですわ。
資金移動したばかりだから、また証券会社を移るのは面倒で嫌なんだけど、これは再移動を検討せざるを得ない…。

cap001418.jpg
cap001417.jpg
総資産:18,905,555 (-14,747)

誤発注やっちまったー!

今日は久々に誤発注やらかしました。
間違って500万ぐらいの過大ポジをとり、一瞬で10万すっ飛ばしました。
/(^o^)\

こりゃ、再発防止作を取らないと、またやらかすな。
なんとかしよう。高い授業料だった…。

今週もお疲れ様でした。

cap001416.jpg
cap001415.jpg
総資産:18,920,302 (-216,047)

5/9のトレード

今日は崩れましたねー。
昨日の時点でポジを相当減らして、新規も相当ロット落としてましたが、それなりに被弾しました。

下げたと言っても、まだ25MAとの乖離は大きいので、当分は安全運転継続です。
日経平均の25MAは綺麗なものですが、個別だと崩れてきたものが結構あるので、今までの強さを期待すると怪我をするかもなーと思ってます。

cap001414.jpg
cap001413.jpg
総資産:19,136,349 (-55,011)

5/8のトレード

勝ちはしたものの、後場逃げ遅れて利益半減。(´・ω・`)
やっぱり欲張りすぎは駄目っすなあ…。

日経の25MA乖離がまた凄い事になってるので、安全運転モード再始動です。

cap001411.jpg
cap001412.jpg
cap001410.jpg
総資産:19,191,360 (+204,672)

連休明け

連休明け初日に、日経高値更新とは、やはり今年の相場はひと味違うという感じでしたねえ。
山椒魚的には、読み通り( ̄ー ̄)ドヤァと、言いたいところですが、主力はほとんど買ってなかったので、儲けはそれなり…。

ともあれ、月初の損を返してプラ転です。

cap001409.jpg
cap001408.jpg
総資産:18,986,688 (+433,851)

さて連休突入

明日から4連休ですが、先月、望外の貯金が出来たこともあり、リスクを取ってそれなりのポジを持ち越しました。
吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、休み中の持ち越しは大きなトレンドに従った方が、良い結果が出やすい気がしてます。

cap001406.jpg
cap001407.jpg
cap001405.jpg
総資産:18,552,837 (-71,005)

5/1のトレード

今日は、後場から軟調展開でしたねー。
明日キツイ下げが来る可能性も考えて、25MAより高めな所は、利確&損切り。ポジを大幅縮小でっす。

cap001403.jpg
cap001404.jpg
cap001402.jpg
総資産:18,623,842 (-59,092)
プロフィール

Author:山椒魚
山椒魚の日本株システムトレード日記です。
システムトレードと言いつつ、裁量も配当狙いもやる中途半端さが持ち味です。

実現損益
ブログ開始時
2012年
ブログ開始時(12月)からのみ: +443,326

2013年
トータル:+3,793,966

2014年
1月:+1,265,691
2月:-85,310
3月:-910,254
4月:+525,813
5月:-226,218
6月:+1,148,808
7月:+136,943
8月:+49,113
9月:-194,459
10月:+469,979

2014/10/31総資産:
22,018,514 円
実現損益 +7,122,129
決済ベースではなく時価計算です。損益に出入金は含みません。税金手数料計算済み。

トレードアイランドに参加してます。 総資金の7割ほど。 残りは岡三証券。
Amazon
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
CustomRssReader
PR

連ガチャ一回分とか安すぎだろ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
