

4月の損益(+2,339,214)

今日は、トレンドライン系の順張りとリバ狙いの逆張りのシグナルが大量で、一気にポジが膨らみました。
ちょっと保有銘柄が多すぎな感じだったので、吹き気味の銘柄を早めに利確しつつ、レバ調整。
幸い、場中は堅調だったので利益を上げられましたが、どこかでまた押し目が崩れる局面が来ると思うので、今後はそこを如何に上手く切り抜けられるかですかね…。

cap001383.jpg
cap001384.jpg
cap001385.jpg
cap001382.jpg
総資産:18,682,934 (+346,986)

という感じで4月の最終日も終了。
4月の損益は+2,339,214(入出金含まず)と、自分の資産とレバを考えると、ちょっと出来すぎの成績でした。
まあ、将来の急落に備えた貯金が出来たと考えておきます。

2013年実現損益
1月:+923,994
2月:-115,390
3月:+677,561
4月:+2,339,214
合計:+4,020,816

4/26のトレード

久しぶりに弱い相場で、少しホッとしたような。w
予定通りぐらいのポジション持ち越しです。

お疲れ様でした。

cap001292.jpg
cap001291.jpg
総資産:18,335,948 (-91,613)

4/25のトレード

GW間近ということで、今日は、利確と損切りを優先のポジ縮小モードでトレード。
とはいえ安いところは少し拾いました。

信用は現引き。余力余ってるし、休み中に金利払うのってなんか癪だしねー。信用のが手数料安いけど、気分的に…。

caph000074.jpg
caph000073.jpg
総資産:18,427,561 (+51,305)

4/24のトレード

うーん、強い。というか足が速い。
逆張り系システムの約定が殆ど無い(今日はウエストHDのみ)代わりに、順張り系が炸裂してます。

しかし、GW直前だというのに、またまたチキンレースが始まった感がありますが、どうなんでしょうか。
現状、ロットを上げずの、早め利確でも十分に値幅が取れるので、引き続き安全運転で行きます。

caph000072.jpg
caph000071.jpg
総資産:18,376,256 (+123,491)

4/23のトレード

今日は、割りと様子見モードでした。
日経が陰線引きなので、そう簡単に上には行かない気配があるような。
しばらく安全運転が続きそうです。

caph000070.jpg
caph000069.jpg

総資産:18,252,765 (+97,098)

4/22のトレード

先週末の時点でかなりポジを減らしてましたが、結局円安を受けて大幅上昇でしたねぇ…。
とりあえず、レンジ上抜けでしょうか。

今日は、特に不動産が強かったですね。
利確しつつ、仕込みをしつつで、多少銘柄を入れ替えました。

cap001275.jpg
cap001274.jpg
総資産:18,155,667 (+302,993)

4/19のトレード

結局、連勝は12でストップしました。
それにしても12連勝とか、何年ぶりだ。(;^ω^)

今日はとにかく相場の方向性が分からなかったので、寄りで利益が出てるポジをクローズした後も、ひたすらロットを小さく、リスクを小さくでトレード。レバ0.4まで低下の安全運転モードです。
終わってみれば、思ったより底堅い印象ですけど、このまま上値にチャレンジするか、一旦25MAを目指すかは、全く分かりませんなー。

個人的には、日経13000円以下の押し目を作って欲しいけど、こう思ってるのが多数派だったら、このまま上がるね…。w

今週もお疲れ様でした。

cap001273.jpg
cap001272.jpg
総資産:17,852,674 (-27,982)

4/18のトレード

なんか、今月は怖いぐらいに絶好調です。
先物が下げていたので、寄付GDを覚悟してましたが、持ち株は堅調。予定通りに、大体の銘柄を寄りで利確しました。

調子が良すぎて、そろそろ怖いなと感じてきた時に大きくポジを減らせたので、ひとまずホッとしてます。
日経はちょっともみ合いチックですね。これは、上下どちらもありえる感じ…。

caph000068.jpg
caph000067.jpg
総資産:17,880,656 (+194,190)

4/17のトレード

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
今日はエニグモで下手糞トレードをやらかした以外は概ね大勝利でございます。
エニグモは値嵩+板がスカスカでやりにくいのでもう二度とやらん。
相性悪い!ヽ(`Д´)ノ

膨らんだポジを整理しつつも、概ね持ち越し。

cap001271.jpg
cap001270.jpg
入出金:-200,000
総資産:17,686,466 (+325,987/+125,987)

逆張りの日

今日は、再び逆張りシステムが炸裂した日でした。
といっても、大量シグナルを前に全力買いで突っ込む勇気は無かったので、銘柄あたりのロット数はいつもの半分だけです。w

それでも、寄りで下げたイーブックの損失を埋めて余りある利益が取れました。(なぜ吹き上がってたイーブックを昨日利確しなかったのだ山椒魚…)
今月はシステムが噛み合って調子が良いですが、ちょっとポジが膨らんでます…。問題はGWの前に膨らんだポジションをどうするか、ですね…。

しかし、今日はそこそこデイトレもしたので、約定リストがえらい長い。
保有で評価損出てる銘柄は、一度場中に利確して、ポジを取り直したのが多いです。
cap001268.jpg
cap001269.jpg
cap001267.jpg
総資産:17,560,479 (+102,715)

(今気付いたら、間違えてユビキタスを1株現物で買ってるな…)

4/15のトレード

日経は大きく下げましたが、思ったよりも底堅い印象ですなー。
今日はマイナスを覚悟してましたが、エイチームとイーブックのお陰で連勝継続。
ただ、ファンクリとアルデはあえなく損切りデス。

裁量で日経レバETFを打診買い。

cap001266.jpg
cap001265.jpg
総資産:17,457,764 (+154,901)

新逆張り

新しいアイデアを思いついたので新システムを構築。
逆張りです。

トレード期待値は、今稼働中のシステムの中でも最高値を記録したわはー。
シグナル数のブレが大きいのと約定率が低いのが欠点。
cap001263.jpg
cap001264.jpg

4/12のトレード

寄りで売った、エニグモが爆上げお見送りという最近の山椒魚に良くあるパターンをまたやりました。(T^T
取引単価100万越えは、資産総額的に扱いが難しいラインなので、ついシグナル無視の早め利確を…。
ファンクリのデイトレは割と上手く行ったんですがが。

今週もお疲れ様でした。

cap001262.jpg
cap001261.jpg
総資産:17,302,863 (+41,095)

4/11のトレード

連日強いですねえ。
しこってたエイチームがようやくリバってプラ転してくれました。
後、リートが押してたので、REIT-ETFを仕込み始めました。

日経の25MA乖離が+8%越えてるので、流石にそろそろ調整入りとしか思えませんが、結局為替次第な感じでしょうか。ドル円調整入りと同時に日経調整入りが一番ありそうですが、先物は市場が閉まってもまだ上げてますねえ…。

cap001260.jpg
cap001259.jpg
総資産:17,261,768 (+238,261)

4/10のトレード

2日連続で、ストップ高銘柄(今日はJ・TEC)を薄利利確した山椒魚です…。
いまんとこ、デイトレでの逸失利益>>>デイトレでの利益>デイトレでの損失という感じです。
値動きが速すぎると瞬発力が足りないので駄目ですね。

マネックスに残っていた海外系投資信託の内、ノーロードのものは全部利確しました。
円安の押し目が来たら岡三で買い直したいとこですが、投信よりETFのがいいかなぁ…。

cap001257.jpg
cap001258.jpg
総資産:17,023,507 (+151,276)

4/9のトレード

本日ストップ高張り付きのカルナバイオなんですがね…。山椒魚、寄りで4株ほど買ってたんですよ。
朝の微上げで一旦利確したんですが、VWAP付近でまた買い直そうと思ってんです。でも、寝不足からつい寝オチして、目が覚めたら爆上げですよ…。(´・ω:;.:...

いや、ゼノブレイドっていうちょっと前のRPGがすげえ面白くてですね!!

何事も中途半端はよくないデスネ。デイトレするならする。ザラ場見ないなら見ない。どっちかにしろ。

cap001256.jpg
cap001255.jpg
総資産:16,872,231 (+159,387)

ここのところの利益は、株より海外投信のがデカイです。
いくら何でも短期で円安へ行き過ぎだと思うので、ノーロードの奴は一旦利確して、マネックスから岡三へ資金移動しようと思います。
円ドル100円つけたあと一旦96円あたりまで押し目つくらないかな。押し目待ちに押し目無しかな…。

え、マジでここから上行っちゃうの?

先物が上げてたのでGUスタートは分かってたんですが、寄り天予測が見事に外れました。
先週末時点では、天井を予測していたので、持ち越しが少なく大分取り損ねましたが…。まあ、儲かる分には全て良かろうなのです。

今日から、新順張りシステムを稼働しましたが、今日はシグナル無し。
これで、稼働システムは以下の4つになりました。
・押し目買い
・逆張り1
・逆張り2
・順張り
押し目買いと逆張りは、シグナルが結構被るので、被らない買いシステムが欲しかったのです。とりあえず、これで買いは一通り揃った感じでしょうか。

後、押し目買いシステムはエントリ時のボラが大きい事が多いので、シグナル銘柄でデイトレをやると良い感じだと言う事に気付きました。
今日は「2685ポイント」で、かなり上手く取れたんですが…。ただ、引けで買い直すの忘れました。/(^o^)\

cap001254.jpg
cap001253.jpg
総資産:16,712,844 (+317,788)

4/5のトレード

持ち越した株ほぼ全ての大幅GUで一時+30万を超える大勝利!だったのですが、寄りで入ったバイオ関連などが全部損切りになり、トータルではあんまり勝ててません。
どうしてこうなった。/(^o^)\

まあ、海外系の投資信託が円安でかなり上げてるはずなので、それが反映されれば、もうちょっと資産評価が良くなるはず…。

しかし、日経が、
cap001252.jpg
見事に、大陽線後の超絶上ヒゲで、どう見ても目先天井ですね。
とりあえず、利益出てるポジションは、全部利確しました。
後、タムロンがちょい上げたので100株だけロスカットして持ち高を調整。

cap001251.jpg
cap001250.jpg
総資産:16,395,056 (+70,392)

日銀政策決定会合

今日は日銀の発表が全てでしたね。
買いポジ膨らませてた山椒魚的には大助かりでありました。
ε-(´∀`*)ホッ

寄りで入った全国保証が当日10%ルール(10%陽線は利確)に引っかかって即日利確。チャート的には抱き線になっててまだまだ上がりそうなので、これはちょっと勿体なかった気も。イグジットのルール設定は難しい…。

しかし、今回の急落も終わってみれば日経平均が前回高値付近まで戻してるというのが恐ろしい。25日MAを終値で下回ったの一日だけだし、やっぱり空売り厳禁な相場だわ…。

cap001249.jpg
cap001248.jpg
総資産:16,324,664 (+125,745)

4/2~4/3のトレード

昨日は、市場の雰囲気に飲まれてシグナルに従わなかった結果、大量の利益を取り逃すという大失態をやらかしたため、更新する気力が沸かなかったので、今日まとめて更新です。
まあ、昨日の寄りで狼狽売りしなかっただけマシなのですが、押し目シグナルに従って買い向かえなかったのは完全に駄目駄目でした…。
感情を排してロジックに従うという、原則に立ち返らねば…。(>_<)

【昨日の分】
caph000066.jpg
caph000065.jpg
総資産:15,657,716 (-82,219)

【今日の分】
cap001247.jpg
cap001246.jpg
出入金:+400,000
総資産:16,198,919 (+141,203/+541,203)

今日はガッツリやられた…

全体的に低く始まり、さらに低く終わった為、押し目買いシステムがロスカット祭りに。今年最大のDDを喰らいました。
まあ、いずれ来るリバに備えて今は耐えるのみですかね…。
3~4日の日銀政策決定会合と5日の貿易収支とアメリカの雇用統計あたりまで、不透明性を嫌った下げが続く感じでしょうか。

cap001245.jpg
cap001244.jpg
総資産:15,739,935 (-403,785)

プロフィール

Author:山椒魚
山椒魚の日本株システムトレード日記です。
システムトレードと言いつつ、裁量も配当狙いもやる中途半端さが持ち味です。

実現損益
ブログ開始時
2012年
ブログ開始時(12月)からのみ: +443,326

2013年
トータル:+3,793,966

2014年
1月:+1,265,691
2月:-85,310
3月:-910,254
4月:+525,813
5月:-226,218
6月:+1,148,808
7月:+136,943
8月:+49,113
9月:-194,459
10月:+469,979

2014/10/31総資産:
22,018,514 円
実現損益 +7,122,129
決済ベースではなく時価計算です。損益に出入金は含みません。税金手数料計算済み。

トレードアイランドに参加してます。 総資金の7割ほど。 残りは岡三証券。
Amazon
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
CustomRssReader
PR

連ガチャ一回分とか安すぎだろ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
