

3月の損益(+677,561)

3月もラスト、週明けからいよいよ本格的に2013年度相場ですなー。
まあ、あんまり短期的な市場の方向性を予想しても、どうせ当たらないので、あまり先入観は持たずに行きます。
ただ、大局観(この先2年程度)としては、やはり株高方向だと思っていますので、引き続き売りは封印して行く所存。

cap001232.jpg
cap001233.jpg
総資産:16,143,720 (-73,215)

お疲れ様でした。

1月末総資産:14,581,549 円(+923,994/+1,323,994[出入金含み])
2月末総資産:14,466,159 円(-115,390)
3月末総資産:16,143,720 円(+677,561/+1,677,561[出入金含み])

3/28のトレード

今日は、利確&ロスカット祭りになりました。

持ち越しのワコムと、寄りで入ったガンホーが、ロスカットに掛かって振り落とされた後に上昇。しもた…。
システムの決済条件を見直した方が良いかもしんない。

下げた三井住友とタムロンを買い増し。タムロンは、下げてる理由が良くわからないな。大口が売ってるのかなー。

cap001215.jpg

cap001214.jpg
総資産:16,216,935 (-66,158)

3/27のトレード

キタワァ - .∵・(゚∀゚)・∵. - !!
今日は先日投入した押し目買い新システムがハマりました。

配当落ちで、今日はマイナスを覚悟してましたが、大幅プラス。
配当も8万ほど取ったのでホクホク顔でございます。(ちなみに配当は入金ベースで処理してますので入金されるまで資産評価には反映しないです。)

後、一時大きなマイナスになっていたディーエヌエーは、配当だけ取って、今日の寄りでぶん投げましたが、ほぼ同値撤退出来ました(2595円→2600円)。ラッキー。

cap001192.jpg

cap001193.jpg
総資産:16,283,094 (+168,901)

権利付き最終日

「わぁい配当 山椒魚配当大好き」
\(^o^)/
といっても、配当欲しくて裁量で買ったのは三井住友だけです。
後は配当とは無関係にシグナルで買ってますが、結構権利付き最終日の株がありました。何かラッキー。

ワコムだけが、即日ロスカットラインに掛かって決済。
他は全部持ち越しです。この前ポジ減らしたいと言ってた側から今年最大ポジです。まあ、全てはシグナル次第なのがシストレなのでしょうがないですが…。

cap001164.jpg

cap001163.jpg
総資産:16,114,193 (-71,250)

3/25のトレード

権利付き最終日前にDeNAがプラ転してくれた。
最終ナンピン発動前に底打ちしてくれたのが、今となっては残念。(えー

ナンピンは逆張り必須テクだと思うけど、時間分散はシステム化して検証しにくいのが悩ましい。
裁量で考えれば、好業績で割安な位置にある株はナンピンして鬼ホールドが普通だけど、シストレだと基本ファンダみないからね…。

決済は、マーベラスが即日ロスカットラインに掛かったのみで、他は無し。

cap001151.jpg

cap001150.jpg
総資産:16,185,443 (+44,339)

3/22のトレード

ディーエヌエーが、ようやく反発。
配当取りっぽい動きですかね…。とりあえず配当落ちまでは持ってる予定。

日経がまた高値波乱くさい値動きになってきましたなー。
ポジションを減らしたかったので、利益が出てるポジションは一旦クローズしました。
本音を言うと、ここは一段下げて貰って、主力系を仕込み直したいけど、4月はどうなるんですかね…。
新しくブレイク系のシステムを作ってるんですけど、日経が波乱含みだと実働はしにくい感じ。

cap001149.jpg
cap001148.jpg
総資産:16,141,104 (+96,567)

二日間まとめて

とりあえず、仕事が押しているのでキャプだけ。
昨日の損を今日で取り返した感じ。

後、今日でマネックスに残ってた一六堂の1000株をほぼプラマイ0地点でリリース完了。まあ、配当4%ちょい取ったのでよしとする。
これでマネックスは投信のみに。

caph000064.jpg
caph000063.jpg
昨日の分
総資産:15,915,348 (-111,891)
今日の分
総資産:16,044,537 (+129,189)

キプロスのアホー!

PCがトラブってキャプが取れないので、結果だけ。

総資産:16,027,239(-63,968)

今月の全勝記録が止まってしもうた…。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それにしてもEUはアホですわ。あれじゃあ取り付け騒ぎになるだろうに。

3/15のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)

持ち越しは、
・コムシスHD
・グリー
・ニコン
・タムロン

コムシスが、上にも下にも行かないまま出来高が細ってきたので、薄利でロスカットしました。(+800)
上下どっちにもぴょんと行く可能性があるのは怖いので。

グリーとタムロンを買い増し。
新規は無し。

(トレンドフォロー安値拾いシステム)
自動発注システムは出来た物の、今日出た唯一のシグナルが値嵩の重松製作所だったので、投入資金制限に引っかかって取引無し。
入ってた場合、+1.41%~+4%程度の値動きだったので、シグナル自体は悪くは無かった感じ。ただ、板がスカスカだったな…。

【今日の裁量】
持ち越しは
・一六堂
・ディーエヌエー

特に動きは無し。

cap001147.jpg

cap001145.jpg
cap001146.jpg
総資産:16,091,207 円(+25,802)

新システム投入

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)

持ち越しは、
・コムシスHD
・グリー
・ニューフレア
・ニコン
・タムロン

ニューフレアの最後の1株は、下げた所を587000円で利確しました。(+7,067)
割とボラが大きいので、出口の判断ミスった感じ。まあ、ナンピンして利確できただけ上等だと考えることに。

グリーをちょっと買い増し。


(トレンドフォロー安値拾いシステム)
ようやく、イザナミで納得の行くシステムが組めたので、今日から実戦投入。

・M-UMN 100株 3475円→3610円(+13,500)

まだ、岡三RSSでの自動発注部分が未完成で、システム通りにイグジット出来ませんでしたが利確で初陣を飾れました。(`・ω・´)シャキーン

ロジックとしては、いわゆる押し目買いです。順張りと逆張りの中間戦略ですね。
バックテストでの成績はこんな感じ。トレード回数が非常に多いのが売り。
cap001144.jpg

毎日大量のシグナルが出て、その一部に入るシステムなので、岡三RSSとかと組み合わせないと監視がキツイですが。(今日は120銘柄監視して、実際に入ったの1つだけ。w)
監視の自動化は出来たので、今は発注の自動化部分を作ってます。


【今日の裁量】
持ち越しは
・一六堂
・ディーエヌエー

特に動きは無し。

cap001141.jpg

cap001143.jpg
cap001142.jpg
総資産:16,065,405 円(+34,448)

3/13のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
先週末の持ち越しは、
・ニューフレア
・ニコン
・タムロン

新規に
・グリー
・コムシスHD
に入りました。

バンナムといい、DeNAといい、どんだけソシャゲ銘柄が好きなんだって感じですが、グリーは裁量ではなくシグナルなので!

ニューフレアは1株だけ利確。(+11,067)
ニューフレアは上値が重いなあ。いったん全利確して、下げた所を裁量で拾った方が良かったかも。

タムロンは、少し押したところを買い増し。

(日経平均先物システム)
調整中。


【今日の裁量】
持ち越しは
・一六堂
・ディーエヌエー

特に動きは無し。

cap001138.jpg

cap001140.jpg
cap001139.jpg
入出金:-400,000
総資産:16,030,957 円(+24,015/-375,985)

3/12のトレード

ここ2日分まとめて。

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
先週末の持ち越しは、
・スカイマーク
・コナミ
・ニューフレア
・ニコン
・カプコン
・タムロン
でしたが、コナミ、ニコン、カプコンは全部昨日までに順次利確してました。
スカイマークは先週末に損切り。

(日経平均先物システム)
調整中。


【今日の裁量】
持ち越しは
・エプコ
・一六堂
・ディーエヌエー

エプコは、先週末に損切ってました。
今日は、三菱UFJとみずほでデイトレしてみるものの、両方あえなく損切り。

順張りは上値が重い感じですが、逆張りに利が乗ってきました。
あと、株じゃないですが、ドルが89円~91円ぐらいに買った外貨建ての投信に随分助けられてます。
しかし、キャピタルゲインは正直狙ってないので、どうしたもんかな。このまま円安に振れたレンジで固定化してくれればいいんだけど、こればっかりは日銀と国際情勢の流れ次第か。

cap001136.jpg

cap001137.jpg
cap001135.jpg
総資産:16,406,942 円(+148,351)
昨日は、総資産16,258,591円で+39,612でした。

今週は強かった

忙しいので結果だけとりあえず。
薄利確と損切りの日。

caph000061.jpg

caph000062.jpg
caph000060.jpg
総資産:16,218,979 円(+108,248)

3/7のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越しは、
・スカイマーク
・コナミ
・ニューフレア
・ニコン
・カプコン

新規に
・タムロン
に入りました。

(日経平均先物システム)
調整中。


【今日の裁量】
持ち越しは
・エプコ
・一六堂
・ディーエヌエー

ディーエヌエーは、買っても売っても裏目がキツイので、しばらく静観の構え。


cap001134.jpg

cap001132.jpg
cap001133.jpg
総資産:16,110,731 円(+31,198)

3/6のトレード

忙しいので、とりあえずキャプだけ。
cap001118.jpg

cap001115.jpg
cap001114.jpg
総資産:16,079,533 円(+16,881)

3/5のトレード

寝坊して10:30に起きるというのを久々にやってしもうた…。
orz
そんな訳で、今日はデイトレとかはしてません。

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越しは、
・スカイマーク
・コナミ
・ニューフレア
・ニコン
・カプコン

カプコンを買い増し。

(日経平均先物システム)
なんか、エクセルのマクロが上手く動かんー。
ちょっとデバッグする。


【今日の裁量】
持ち越しは
・エプコ
・一六堂
・ワコム
・ディーエヌエー

2/8からディーエヌエー売ってた奴が判明した訳ですが。w
まーこの需給悪化は諦めてホールド続行&買い増し。配当落ちまでに戻るかなー。どうかなー。

ワコムは373500円で利確。(+70,452)

新規に
・三菱UFJ
に入りました。

cap001082.jpg

cap001080.jpg
cap001081.jpg
総資産:16,062,652 円(+15,316)

3/4のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越しは、
・スカイマーク
・コナミ
・ニューフレア
・ニコン

新規に
・カプコン
に入りました。

ニコンを買い増し。

(日経平均先物システム)
今日から稼働!と思っていたら、大証がやらかしましたね。
まあノーポジだったのでセーフでしたが…。


【今日の裁量】
持ち越しは
・エプコ
・一六堂
・ワコム
・三井住友
・ディーエヌエー

三井住友は3688→3875円で利確。(+37,400)
ディーエヌエーを買い増し。
ニューフレアを買い増し。

後、前場強かった東京建物と大京でデイトレ。
・東京建物 576→590円 1000株(+14,000)
・大京 247→262円 2000株(+30,000)

今回は山椒魚にしては珍しく、リリースが上手く行ったかんじ。

cap001061.jpg


cap001059.jpg
cap001060.jpg
総資産:16,047,336 円(+120,934)


岡三ネットトレーダーに慣れてきて、大分良さが分かってきました。
発注周りとかファンダの参照等はマネックストレーダーより優れてますね。チャートはイマイチ。

3/1のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越しは、
・スカイマーク
・コナミ
・ニューフレア

ニューフレアを買い増し。
新規に
・ニコン
に入りました。

(日経平均先物システム)
システムがまだまだ未完成なので稼働せず。
今、仕事が忙しく、システム構築する暇がなっしん。( ゚ρ゚ )アゥー
まあ仕事の峠は抜けたので、来週は稼働させたい所。

【今日の裁量】
持ち越しは
・エプコ
・一六堂
・ワコム
・三井住友
・ディーエヌエー

買い増しも決済も無し。

cap001031.jpg
cap001030.jpg
入金:+1,400,000
総資産:15,926,402 円(+60,243/+1,460,243)
140万ほど入金。
まあ、40万はすぐ出すつもりですが。出金口座を色々登録できるマネックスは、銀行口座と郵貯口座間の資金移動に便利。
プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
山椒魚の日本株システムトレード日記です。
システムトレードと言いつつ、裁量も配当狙いもやる中途半端さが持ち味です。

実現損益
ブログ開始時
2012年
ブログ開始時(12月)からのみ: +443,326

2013年
トータル:+3,793,966

2014年
1月:+1,265,691
2月:-85,310
3月:-910,254
4月:+525,813
5月:-226,218
6月:+1,148,808
7月:+136,943
8月:+49,113
9月:-194,459
10月:+469,979

2014/10/31総資産:
22,018,514 円
実現損益 +7,122,129
決済ベースではなく時価計算です。損益に出入金は含みません。税金手数料計算済み。

トレードアイランドに参加してます。 総資金の7割ほど。 残りは岡三証券。
Amazon
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
CustomRssReader
PR

連ガチャ一回分とか安すぎだろ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
