

日経ほどは戻さぬ山椒魚銘柄

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越しは、
・スカイマーク
・コナミ
・ニューフレア

買い増しも決済も無し。

(日経平均先物システム)
システムがまだまだ未完成なので稼働せず。

【今日の裁量】
持ち越しは
・ワコム
・三井住友
・ディーエヌエー

ディーエヌエーを買い増し。

cap001029.jpg
cap001028.jpg
総資産:14,466,159 円(-49,059)

1月トータル:14,581,549 円(+923,994/+1,323,994[出入金含み])
2月トータル:14,466,159 円(-115,390)


2月は、証券会社移動で、余りトレードが出来なかったけど、それが資産にとってマイナスだったのかプラスだったのかは分からん…。(笑)

2/27のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越しは、
・スカイマーク
・コナミ
・ニューフレア

ニューフレアを1株買い増し。


(日経平均先物システム)
システムがまだまだ未完成なので稼働せず。

【今日の裁量】
持ち越しは
・ワコム
・三井住友
・ディーエヌエー

ワコムを買い増し。
決済は無し。

結局為替次第の相場になってますが、時期と銘柄を分散しつつ買っていくつもり。
あとは、政策系を入れたい所。

cap001027.jpg
cap001026.jpg
総資産:14,515,218 円(-97,682)

今日は割と買いました

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
・日立キャピタル
・スカイマーク

日立キャピタルは、昨日の段階で利確。(+6,575)
これで、マネックスに残ってるのはスカイマークのみに。

昨日、今日で
・コナミ
・ニューフレア

に入りました。


(日経平均先物システム)
・N225先物13/03 買 11410円 1枚
先週末のポジは、週明け待たずにナイトセッションで売ってしまったので、(+40,000)でした。
システム通りに、週明けの寄りつきまで待ってりゃ+20tickだったものを…。
(;^ν^)
まあ、今日まで持ってたら元の木阿弥だったわけですが。(笑)

岡三RSSで作ったシステムが、まだかなり未完成な為、デイトレシステムはまだフォワードテスト中です。


【今日の裁量】
・ワコム
・三井住友
・ディーエヌエー

を買い。
最近、証券会社移行でポジを減らしてたので、イタリア選挙で下げた所を色々と買いました。
ワコムだけはめっちゃ上がってたところを買いましたが…。

後、イマジカロボは、昨日今日で全利確しました。(+20000ぐらい)

cap001025.jpg
cap001024.jpg
総資産:14,612,900 円(-33,068)
上が、マネックスの残り、下が岡三。
総資産は、株式評価額+投信評価額+現金+証拠金の合計なので含み損益も入ってます。括弧内は前日との差額です。

大体資金移動完了

マネックス→岡三へ大体資金の50%を移動して、岡三RSSを使って新システムを稼働させました。
旧システムは、まだまだ調整中です。

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
・藤商事
・日立キャピタル
・スカイマーク

藤商事は、先週の時点で薄利で利確してました。(+5000)
他は待ち。

(日経平均先物システム)
岡三RSSで組みました。
デイトレシステム2つと、オーバーナイトのシステム1つがありますが、とりあえず、ここではひとまとめで。

・N225先物13/03 買 11410円 1枚

今のポジは、これだけ。


【今日の裁量】
証券会社移動の関係で、マネックスでのポジをドンドンとクローズしてて、今はこんな感じです。
cap001022.jpg
総資産:14,645,968 円(+23,976)

マネックスは投資信託専用口座になりそう。ただ、慣れもあるけど岡三のネットトレーダーよりマネックストレーダーのが使いやすい感じ。特にマネックストの方がチャートが使いやすい。チャートはマネックストレーダーで見て、岡三RSSで発注というスタイルかなぁ。

先物システムを優先して作っていたので、個別株は取引止まってますが、来週は個別株システムもなんとか復活したいところ。

証券会社移動中…

マネックスから、岡三へ資金とシステムを移動中につき、殆どトレードしてません。
移動が終わるまで、更新止まるかも。

岡三RSSはかなりイイですね。
イザナミとマネックストレーダーでバックテストして、岡三RSSでシグナル監視すれば色々捗りそう。

全面安

今日はノートレです。
為替が大きく円高に振れたので、今日の下げは仕方のないところ。
問題は、いつまでこの傾向が続くかですねー。
今は、売りを封印してるので、しばらく我慢が必要かも知れません。


【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・藤商事
・日立キャピタル
・スカイマーク

ノートレ。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
システム調整中。

(デイトレシステム)
いったん、封印中。
岡三RSSで作り直す予定。

【今日の裁量】
ノートレ。
全面的な含み損なので、明日の値動き次第ではいったんポジションの整理が必要かもしれません。

cap001020.jpg
決済額:+-0
総資産:14,621,992 円(-72,287)

2/12のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・藤商事
・日立キャピタル

新規に
・スカイマーク
に入りました。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
システム調整中。

(デイトレシステム)
調整したデイトレシステムを稼働!
と意気込んだものの、
ちゃりーん!(-31,748)。
(´・ω:;.:...
完全に足をひっぱっとる…。
まあ、成績が奮わない以上に、取引がメンドイ、手数料が高いと、現状では封印せざる得ない感じ。
バックテストの成績はよくても、これじゃあねえー。

【今日の裁量】
イマジカロボがまた下げていたので、再ナンピン。

cap001019.jpg
決済額:-31748
総資産:14,694,279 円(-27,502)

2/8のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・藤商事

新規に
・日立キャピタル
に入りました。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
システム調整中。

(デイトレシステム)
今日は、新たに構築したデイトレシステムを稼働させようと待ち構えていたのですが、全銘柄スクリーニングでも全然シグナルが出ない。(笑)
うーむ、このシグナル発生率ではとても実際に使えないので、ロジックの方向性はそのままに、シグナル発生数が増えるように調整します…。

【今日の裁量】
期待通りDeNAはGUしたものの、地合いの悪さもあって垂れる。
(´・ω・`)

結局、3,135円で全利確しました。(+110,000)
結果としてほぼ天井付近だったっぽい。

イマジカロボが下げていたので、ナンピン。

cap001018.jpg
決済額:+110,000
総資産:14,721,781 円(-46,356)

2/7のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・オリジン
・藤商事

オリジンを409円で利確。(+22,000)
他は無しです。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
システム調整中。

(デイトレシステム)
システム調整中。


【今日の裁量】
今日は、いくつか仕入れました。
・三洋貿易
・一六堂
・イマジカロボ


DeNAの増益増配発表が嬉しい。明日はGUしやがってくださいお願いします。

cap001017.jpg
決済額:+22,000
総資産:14,768,137 円(+63,629)

今日もノートレ

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・オリジン
・藤商事

トレード無し。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しはなし。
トレード無し。


(デイトレシステム)
調整中。


【今日の裁量】
今日も様子見を継続。

日経平均は大幅高で、高値更新。
あれこれ細かなトレードなどせずに、好業績株を買ってがっちりホールドしておけば、あとは勝手に上がっていくというイージーモード感溢れる相場ですね。
DeNAは持ってた物の、バンナム株を決算発表前に手放した事だけがちょっと残念。好決算は確信してたんだけど、ちょっとチャートを見て弱気になってしまった…。

cap001016.jpg
決済額:+0
総資産:14,704,508 円(+120,797)

今日はノートレ

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・オリジン
・藤商事

トレード無し。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しはなし。
トレード無し。


(デイトレシステム)
調整中。


【今日の裁量】
今日は様子見の1日。
持ち株は下げたものの、海外系投信が大分上げてくれたお陰で資産は増加しました。

そうそう、シグナル管理にイザナミを使ってる人が多いみたいなので、山椒魚もイザナミを導入してみました。
日中足は使えないけどバックテストが速くて良い感じです。
現在システムと、証券会社を見直しているので、しばらくの間トレードは減ると思います。

cap000001a.jpg
決済額:+0
総資産:14,583,711 円(+20,014)

2/4のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・オリジン
・藤商事

藤商事を2株追加。
決済は無しです。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは
・三井住友
・ソフトバンク
・スタートトゥ

ソフトバンクを損切り。(-9,000)
スタートトゥを損切り。(-42,500)

三井住友を利確。(+35,600)

スタートゥは、入りが悪過ぎた。入り条件を改良した方が良さげ。

(デイトレシステム)
まだまだテスト中。

・コムシスHD(-11,500)
・ユニデン(+5,000)


こちらも、もう少し精度を上げないと駄目っぽい。


【今日の裁量】
新規に
・ニプロ
に入りました。


cap000000.jpg
決済額:-22,400
総資産:14,563,697 円(+33,397)

2月かー

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・王子HD
・オリジン
・藤商事

王子HDを295円で利確。(+48,000)
他はなし。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは
・三井住友

新規に
・ソフトバンク
・スタートトゥ

に入りました。

ソフトバンクはデイトレでも扱ったので、平均単価の表示が実際の取引とはずれて、益が出ちゃってますが…。この辺は、信用取引の方が扱いやすいな。


(デイトレシステム)
まだまだテスト中。

・ソフトバンク(+10,500)
・JR西(-9,000)
・SBI(-15,200)
・日立(-4,000)

・サンデン(+5,000)


厚く行った所でやられ、薄く行った所で勝つというシステムに裁量入れる馬鹿というアレ。
来週に期待します。


【今日の裁量】
新規に
・エプコ
に入りました。

決済はなし。

caph000059.jpg
決済額:+35,300
総資産:14,530,300 円(-51,249)
プロフィール

Author:山椒魚
山椒魚の日本株システムトレード日記です。
システムトレードと言いつつ、裁量も配当狙いもやる中途半端さが持ち味です。

実現損益
ブログ開始時
2012年
ブログ開始時(12月)からのみ: +443,326

2013年
トータル:+3,793,966

2014年
1月:+1,265,691
2月:-85,310
3月:-910,254
4月:+525,813
5月:-226,218
6月:+1,148,808
7月:+136,943
8月:+49,113
9月:-194,459
10月:+469,979

2014/10/31総資産:
22,018,514 円
実現損益 +7,122,129
決済ベースではなく時価計算です。損益に出入金は含みません。税金手数料計算済み。

トレードアイランドに参加してます。 総資金の7割ほど。 残りは岡三証券。
Amazon
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
CustomRssReader
PR

連ガチャ一回分とか安すぎだろ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
