

1月は+923,994

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・王子HD
・オリジン

新規に
・藤商事
に入りました。
決済は無し。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは無し。

新規に
・三井住友
に入りました。
こちらも決済は無し。

(デイトレシステム)
テスト中の5分足を使ったデイトレシステムですが、別のアプローチで作り直して再出発しました。
新しいアプローチの方が、そのままショートにも転用可能な上、バックテストの成績も良かったので…。

・スタートトゥ(+6,000)
・ニッパツ(+9,000)

・住友商事(-3,500)
・KIMOTO(+3,000)


一応の利益は出てますが、いきなり決済ルールを守らない利確と損切りをしてしまい、全銘柄で後場の急騰を逃して、大きく利益を取り逃してます。
インは良いけどイグジットでミスるという山椒魚のいつもの早漏をやっちまった感…。
(´・ω:;.:...

まあ、仮にルールを守っていれば全銘柄で大勝出来てたので、システムのフォワードテストとしては上々の滑り出しですかね。


【今日の裁量】
東燃ゼネを793円で全利確。(+33,000)
あおぞら銀行を250円で全利確。(+48,000)
バンナムを1,295円で全利確。(+31,000)

新規は無し。

2013_01_31.jpg
決済額:+126,500
総資産:14,581,549 円(+63,337)

1月総決済額:+799,465
1月入出金額:+400,000
1月末総資産:14,581,549 円(+923,994/+1,323,994)

1/30のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・王子HD
・オリジン

特に無し。


(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは無し。

今日も全体的に寄りつきが低かったためか、新規シグナルは無し。


(デイトレシステム)
テスト中のデイトレシステム。

・日本橋梁(+700)
・マツダ(+1,000)

・大和証G(-8,000)
・KDDI(+0)
・ソフトバンク(+1,000)


入ったロットが不揃いなので(日本橋梁だけ他の15分の一ぐらい)、金額だとトータルマイナスだけど、取れた利幅なら悪くないかな。
別のデイトレアイデアも思いついたので、明日はそれも試したい。


【今日の裁量】
TOKAIHDを1000株追加のみ。

WS0000311.jpg
決済額:-5,300
総資産:14,518,212 円(+45,550)

1/29のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・王子HD
・オリジン

新規は無し。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは
・放電精密
・SMK
・和田興産

日経の寄りつきが低かったためか、新規シグナルは無し。
持ち越し三銘柄も、上値が重く感じられたので、全部決済しました。

放電精密は、743円で利確。(+4,000)
SMKは270円で利確。(+8,000)
和田興産は587円で利確。(+8,000)


(デイトレシステム)
デイトレ専用の買いシステムをテスト稼働開始しました。
まだまだパラメーターを調整中ですが、バックテストの結果はなかなか有望そう。
完全日秤なので、インとイグジットに裁量の入る余地が無くて良いです。w
・中外炉工(+8,000)
・日本コークス(-1,500)

本格稼働は、信用手数料の安い証券会社かなー。今のところクリック証券が候補。


【今日の裁量】
新規に
・DNA
・東燃ゼネ

に入りました。
決済は無し。

WS000018.jpg
決済額:+26,500
総資産:14,472,662 円(+95,542)

1/28のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・イマジカロボ
・コナミ

新規に
・王子HD
・オリジン

に入りました。

コナミは1924円で全利確。(+67,800)
イマジカロボは359円で全利確。(+39,000)


(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは無し。

今日は日経が下げましたが、今までの不安定な動きというよりは、値固めへ向かう落ち着いた動きに感じられたので、システムを再稼働しました。

新規は
・放電精密
・SMK
・和田興産

に入りました。
決済は無しです。

【今日の裁量】
NTTドコモは132200円で利確。(+5,635)
TOKAIHDを2000株買う。
バンナムを300株追加。

ブログには載せてないですが、300万ほど持ってる海外系の投信に、円安で少し利が乗ったので、資産評価が結構プラスに。

WS000009.jpg
決済額:+112,435
入出金:+400,000
総資産:14,377,120 円(+60,339/+460,339)

日経ギャップ空け多すぎじゃろ…

今日は、日経が大幅GUから始まりましたが、予定通り様子見継続してました。

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・イマジカロボ
・コナミ
・オプテックス

陰線引いていたオプテックスだけ、1,008円で利確。(+17,500)


(ギャップアップトレンドフォローシステム)
シグナルは大量でしたが、予定通りノートレ、ノーポジ。

【今日の裁量】
日経大幅高ですが、どうなんでしょうね?
2013-01-25_161443.jpg
なんかボックス入りにも見えなくなくもないないない?
MAは追いついてるので、週明けの方向次第ですね。


2013-01-25_155228.jpg
決済額:+17,500
総資産:13,916,781 円(+192,604)

様子見ちゅう

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・イマジカロボ
・コナミ
・オプテックス

決済も追加も無し。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
ノートレ、ノーポジ。

【今日の裁量】
ちょっと様子見中です。
2013-01-24_152659.jpg

日経平均が、5MAが10MAにデッドクロスしーの、終値が両移動平均線ぶち抜き―のなので、もうちょっと下げないと買いづらいですね。
とはいえ、先高期待も強いので、売りはやりたくない。
しばらくノートレが続くかもしれません。

2013-01-24_152501.jpg
決済額:0
総資産:13,724,177 円(-9,018)

本格的な調整入り

昨日休んでしまったので、まとめて更新。
山椒尾はガンダムオンラインにすっかりハマってしまい、ブログ更新どころでは無いのだ!
(`・ω・´)シャキーン


【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・イマジカロボ
・コナミ
・オプテックス

決済も追加も無し。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
今日はノートレ、昨日は惨敗だった。
新規に入った
・アドバネクス
・FPG
・三陽商会
・テクノスジャパン
寄り天につき全て損切り。(-114,962)

しばらくロット減らさないと駄目だね。


【今日の裁量】
システムは惨敗ながら、去年の暮れにつくったSANTECの糞ポジが、±0地点でようやくリリース完了!
いやあ、長かったわ…。

2013-01-23_154903.jpg
決済額:-114,962
総資産:13,733,195 円(-119,539)

1/21のトレード

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・イマジカロボ
・コナミ
・オプテックス

今日は忙しかった事もあり、あんまりトレードせず。
決済も追加も無し。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは
・ソニー
・リコー

なんというか、銘柄選択は完璧だったけど、イグジットが駄目駄目…。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

両銘柄とも、ちょっと下げた所で、きつめに設定してたトレイリングストップが発動し、薄利利確。
ソニー(+20,938)
リコー(+13,000)


結果論ながら、裁量を入れれば入れるほど損する、振り落としの多い相場っぽい。
新規シグナルは、入りたいと思えるのがなかったので、新規は無し。


【今日の裁量】
特になし。
最近、裁量が外れてるので、しばらく慎重に行きたい感じ。
2013-01-21_175929.jpg
決済額:+33938
総資産:13,852,734 円(+33,010)

日経に全面降伏だわ

寄りつきたっけー!!スピード調整にも程があるだろ!!
昨日の売り建てを寄りで全部ぶん投げるお仕事からスタートした本日の山椒魚です。
もう、今日からロングしかやらんわ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・イマジカロボ
・コナミ
・オプテックス

チャートの形が凄く良いのでコナミを買おうか迷いましたが、あんまり一銘柄を大きくするのも良くないので、今回は見送り。
オプテックスは指し値約定せず。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは
・YKT
のみ。

新規シグナルは
・ソニー
・リコー

に入りました。

YKTは、残念ながら垂れたので165円で損切り。(-19,000)

ソニーの勢いはなにこれ。PS4好感してんの?

【今日の裁量】
昨日の売り建て
・山陽鋼
・大平洋金属
・マツダ
を寄りで全部ぶん投げました。(-54,413)


山椒魚には、今の環境下で裁量売りをやるのは無理なようです。懲りました。2日かからず調整終了だもんな…。

バンナムを300株追加。
後、昨日書き忘れましたが、トレンドライン突破してたドコモダケを昨日5株買ってます。

2013-01-18_153911.jpg
決済額:-73,413
総資産:13,819,724 円(-31,022)

日経10,609

日経GDの後、一時的に値を戻したので、「え、また切り返すの?」ヽ(´Д`;)ノアゥ...と、のっけから動揺してしまい、今日は、完全に振り回されました…。高値で買って安値で売るという、往復ビンタトレードをしてしまったので、しばらくは反省してロット落としですね…。

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・イマジカロボ
・コナミ

新規に
・オプテックス
に入りました。
決済は無し。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは無し。

新規シグナルは
・YKT
に入りました。
決済は無し。

【今日の裁量】
今日は、とにかく裁量トレードが酷かった。
前回調整時の急速な切り返しが頭に残っていたので、寄りつきで昨日売り建てた
・大平洋金属
・東京海上
を薄利で決済。(計+2,620)

その後、大平洋金属がトレンドラインを割り込んでたので、再度売り建てるも、直後のリバウンドに動揺して(373円→380円)損切り。(-7,011)
ロットが小さかったことだけが救い。

その後、やはり全体的に下げたのを見て、慌てて、いくつか売り建て。
・山陽特殊製鋼
・大平洋金属
・マツダ

これが、見事に本日一番安いところで売り建ててしまいました。

まあ、しばらくは小ロットでトレードしつつ勉強代を支払うことになりそうです。
後は、あおぞら銀行を2000株追加。
それに、トレンドラインを突破していたバンナムを昨日の今日で買い戻しました。(∀`*ゞ)テヘッ

裁量が壊滅してるので、システムトレードが上手く行くと良いんですが、今は買いシステムしかないので、早く実用的な売りシステムを構築しないといけませんな。

2013-01-17_171007.jpg
2013-01-17_171018.jpg
決済額:-4,391
総資産:13,850,746 円(-34,124)
信用含み損益:-17,051

後、最近トレード回数が増えて、マネックスの高い信用手数料が気になり出したので、別の証券会社を探し始めました。
現物も信用も安い岡三証券がいいかなあ…。岡三RSSも面白そうだし。
マネックスはツールは良いんですけどね…。信用手数料は高すぎだよなぁ…。

捨て子線かな

実の所、今日は寄りから結構身構えてました。
今日の日経がGD後に陰線引くようだと、昨日のGUが上放れて捨て子線に近い形になるからです。
2013-01-16_150449.jpg
で、GDの後、前場から全体的に弱い…。(;・∀・)
これは、いよいよ大きな調整来るかなーと思い、ポジションの殆どをクローズしました。


【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・TOKAIHD
・イマジカロボ
・プラネックスHD
・コナミ

TOKAIHDを290円で全利確。(+35,100)
プラネックスHDを73,700円で全利確。(+61,368)
イマジカロボを338円で1500株利確。(+7,500)


コナミは下げたところを100株だけ追加。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは、
・日本ERI
・住友軽金属
・スミダ
でしたが、ポジションクローズの方針に従って全部決済。

日本ERIを1130円で損切り。(-7,500)
住友軽金属を93円で損切り。(-3,000)

スミダを平均535円ちょいでぶん投げ。(+1,475)

新規シグナルはタカラバイオに出てましたが、ちょっと入りを躊躇しているうちに暴騰してお見送り。
出来高がすごかったので、なにも考えずに入れば良かったんですが、瞬発力不足ですね。

【今日の裁量】
我が主力のバンナムさんを1,229円で全利確。(+150,100)
いったんは調整すると見てますが、また買い戻す気は満々ですよ!

配当取った後も、しばらく放置してたリート関係も全部決済しました。
RーJHRを24,090円で利確。(+4,700)
MIDを207,600円で利確。(+798)


後は、
・大平洋金属
・東京海上
・住友不動

を売り建て。

住友不動は1000株入った後に、やべえ値嵩じゃんと気付き(1桁間違えていたアホ)、2,709円→2,700円でさっさと利確しちゃいました。(+3,928…うわ手数料たけえw
残りは持ち越しです。

後は、あおぞら銀行を少し仕入れ。
それと株じゃないですが、海外系の投信に3つほど買い注文を入れました。


2013-01-16_150505.jpg
2013-01-16_150524.jpg
決済額:+254,469
総資産:13,884,870 円(-26,904)
信用含み損益:+13,660

日経が飛び石踏んで昇ってく

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・TOKAIHD
・イマジカロボ
・プラネックスHD
・コナミ

コナミを100株だけ追加。
決済は無し。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは、
・アイティフォー
・コニカミノルタ
・三菱重工
・スカパーJ
・サンドラッグ

今日の新規シグナルは
・日本ERI
・住友軽金属
・スミダ
・共立印刷


連休明けの今日は、例によって先物主導のGUをしたので、持ち越しを決済していく。
アイティフォーを平均355円ちょいで投げ。(-19,900)
これは、完全にナンピン買いがミス。システム的には入った初日に損切りしなければならなかったですね。(´・ω・`)
コニカミノルタを平均678円ちょいで利確。(+32,500)
三菱重工を481円で利確。(+22,000)
スカパーJを平均40,500円で利確。(+6,400)
サンドラッグは、どうも動きが鈍いのとチャートが怪しくなってきたので、3,170円で利確撤退。(+1,000)

新規に入った共立印刷は、1500株を257円→252円で撤退。(-7,500)
残りは全部持ち越しです。

【今日の裁量】
裁量は特になし。
今は、システムが好地合いに乗って絶好調で、裁量より利益出してますね。一応システムトレードを謳っているブログなので喜ばしい。

2013-01-15_160334.jpg
決済額:+34,500
総資産:13,911,774 円(+143,913)

また高値更新

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・TOKAIHD
・イマジカロボ
・プラネックスHD

プラネックスを2株追加。
イマジカロボを300株追加。

新規に
・コナミ
に入りました。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは、
・アイティフォー
・東芝テック
・高島
・セイコーHD
・サンドラッグ

今日の新規シグナルは
・コスモ・バイオ
・コニカミノルタ
・三菱重工
・スカパーJ


まずは東芝テックを477円で全利確(+30000)。
高島を303円で損切り(-16000)。
セイコーHDを235円で全利確(+10000)。
コスモ・バイオは200株を1578円→1515円で撤退(-12600)。
アイティフォーは下げたところを300株追加。

【今日の裁量】
裁量は特になし。
日経が常識外れの強さなので、そこはあまり意識せず、しっかり個別株のチャートとファンダを見て売買していきたい感じ。
上に行くか、調整するか、正直まったく分からんとよ…。(´・ω・`)

2013-01-11_155419.jpg
決済額:+11,400
総資産:13,767,861 円(+60,523)

日経しっかり

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・TOKAIHD
・イマジカロボ
・プラネックスHD

特に動きなし。
昨日トレンドラインで利確したジャステックは上放れ。昨日の利確はちょっと弱気だったかな。(´・ω・`)

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは、
・ユークス
・サンドラッグ
・アイティフォー
・スバル

今日は新規シグナルに割と入りました。
・マネックス
・高島
・セイコーHD
・東芝テック
・タカラバイオ


ユークスは314円で、500株全利確(+8500)。
マネックスは24170円で10株、24130で10株入るも、じわじわ垂れてシグナルが消えたので23770円で損切り(-7600)。
昨日から持ち越したスバルは、高値はらみ線が出そうになっていたので、336円で撤退(-8000)。(結局引けではらみ線が確定)
タカラバイオは、後場噴いたので876円→929円で500株利確(+26500)。
アイティフォーを900株追加。


【今日の裁量】
裁量は特になし。
最近では珍しい、静かな相場で、また調整が入る気配がじわりと感じなくもなくもない。(ようするにさっぱりわかりません…)

2013-01-10_153411.jpg
決済額:+19,400
総資産:13,707,338 円(+43,026)

日経強いなぁもー

大幅GDからの見事な切り返しで、今日は正直振り回されました。

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・TOKAIHD
・イマジカロボ
・ジャステック
・プラネックスHD

ジャステックがトレンドラインに掛かった所で、こりゃ上に行くか下に行くか分からんと522円で全利確(+16800)。
他は特になし。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは、
・ウエストHD
・ユークス
・サンドラッグ

新規シグナルで入ったのは、
・アイティフォー
・スバル


ウエストHDは1212円で400株(+17200)、1214円で200株利確(+9000)。
他は全部持ち越し。

【今日の裁量】
昨日売り建てた山陽特殊製鋼と大平洋金属がGDし、
しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリと、1000株ずつ追撃売りしたら、これが完全に裏目。
前場中に見事に切り返して、合計6万近くあった利益が一瞬で消える。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

開けた窓をいきなり埋めたので、薄利が残っている内に全部投げました(+7515)。
今の相場環境下、売りで欲張るべきではなかった…。

サンウッドを1株だけ48600円で拾って、51800円で11株全部利確(+30170)。

売りで大裏目を引いたのであまり勝った気はしないのですが、バンナムが上げてくれたお陰で総資産は大きくプラス終了しました。

2013-01-09_160746.jpg
決済額:+80,685
総資産:13,664,312 円(+108,822)

ある意味待望の調整

よーやく本格的に調整に入ったっぽいですね。
出遅れた人に取っては買い場、売りで担がれてた人に取っては逃げ場でしょーか。
まあ、そんな日経の動きとは関係無く、
せっせとモバマスに課金した御利益か、我が主力株バンナムさんがプラ転したので、山椒魚さんは機嫌が良いです。(・∀・)

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・TOKAIHD
・イマジカロボ
・ジャステック
・カプコン
・プラネックスHD

カプコンを1396円で全数利確(+45600)。
イマジカロボを200株追加。
プラネックスHDを3株追加。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは無し。

新規シグナルは、それなりに良質のがあったので4つ入った。
・ウエストHD
・ユークス
・サンドラッグ
・アルテック

アルテックは212円で300株、218円で500株買うも、あっさりと垂れたので207円で損切り(-7000)。
他は全部持ち越し。

【今日の裁量】
昨日売ってた、マツダがプラ転後にマイ転しそうになってたので、176円で思わず利確(+3000)。
一番高いところで利確ちゃったよもぉ。我ながら早漏過ぎィ!

残り半分のみずほを160円で全数利確(+40000)。

サンウッドを4株追加。
JHRを6株追加。
山陽特殊製鋼と大平洋金属を新規売り建て。

今日は、結構銘柄を入れ替えた感じ。


2013-01-08_160132.jpg
2013-01-08_160142.jpg
決済額:+81,600
総資産:13,555,490 円(+21,093)

調整…?

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・TOKAIHD
・イマジカロボ
・ジャステック
・カプコン

カプコンを200株買い増し。良いところ(1341円)で仕入れられたのでラッキー。
ジャステックを400株買い増し。

新規は
・プラネックスHD
5株ほど。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは
・東海カーボン
・タカショー
・セイコーHD

前場、日経が垂れたところで、こりゃ調整かなと思い、利確モードに。
東海カーボンを367円で利確(+6000)。
セイコーHDも216円で利確(+2000)。セイコーはその後急騰したので、完全に早漏だった…。
タカショーも459円で利確(+3600)。

新規シグナルは、結構出ていたものの、買いたい株は少ない。
前場中垂れてきた
・三井松島
に160円で1000株だけイン。その後直ぐ噴いたので、小ロットをぐぬぬしながら168円で利確(+8000)。自分のシステムをもう少し信頼して、せめて2000株は買うべきだったなぁ。このシステムは今の地合いだとバックテストより成績が良いし。

【今日の裁量】
サンウッドを6株仕入れる。
マツダを1000株だけ売り建てる。売りは良いシステムが無いので、しばらくは裁量でやりつつ、自分なりのルールを模索中。
ステップを714円で全て利確(+19200)。
正直、自分でもなぜ買ったのかイマイチ分からないJR西も3450円で利確(+2500)。

2013-01-07_150246.jpg
2013-01-07_150257.jpg
決済額:+41,300
総資産:13,534,397 円(+30,272)

大発会

あけましておめでとうございます。
日経が200円GU後、100円垂直上昇という、売り方を大陽線で焼き殺すお年玉相場でしたね!
イヤア…買いだけ持ち越しておいて良かったわ…。

【今日のシストレ】
(セリクラ反発狙いシステム)
持ち越し銘柄は
・TOKAIHD
・イマジカロボ
・ジャステック
・カプコン

めでたくオール含み益。
とりあえず、チャートが怪しくなるまではずっしりホールドの構え。

(ギャップアップトレンドフォローシステム)
持ち越しは
・東海カーボン
・セブン銀行
・タカショー

こっちもめでたくオール含み益に。
新規シグナルは
・セイコーHD
を2000株仕入れる。
セブン銀行を229円で3000株全部利確(+27000)。
東海カーボンを372円で2000株利確(+22000)。

【今日の裁量】
みずほを162円で半分の4000株を利確。(+48000)


2013-01-04_152232.jpg
決済額:+97,000
総資産:13,504,125 円(+246,570)

プロフィール

Author:山椒魚
山椒魚の日本株システムトレード日記です。
システムトレードと言いつつ、裁量も配当狙いもやる中途半端さが持ち味です。

実現損益
ブログ開始時
2012年
ブログ開始時(12月)からのみ: +443,326

2013年
トータル:+3,793,966

2014年
1月:+1,265,691
2月:-85,310
3月:-910,254
4月:+525,813
5月:-226,218
6月:+1,148,808
7月:+136,943
8月:+49,113
9月:-194,459
10月:+469,979

2014/10/31総資産:
22,018,514 円
実現損益 +7,122,129
決済ベースではなく時価計算です。損益に出入金は含みません。税金手数料計算済み。

トレードアイランドに参加してます。 総資金の7割ほど。 残りは岡三証券。
Amazon
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
CustomRssReader
PR

連ガチャ一回分とか安すぎだろ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
